ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > サイクルツーリズム

印刷用ページを表示する掲載日:2019年12月26日更新

サイクルツーリズム

 大分県は、別府温泉や由布院温泉など、全国的にも有名な温泉地を有しており、源泉数・湧出量ともに日本一の「おんせん県」です。
 「九州の屋根」と呼ばれるくじゅう連山をはじめ、由布岳や鶴見岳などの名山が連なっており、豊かな自然に恵まれています。
 古くから「豊の国(とよのくに)」と呼ばれた大分県には、美味しい食べ物が豊かで、とり天、唐揚げ、関あじ・関さば、豊後牛、別府冷麺、りゅうきゅう丼などの名物が数多くあります。
 大分空港から熊本空港までの地域には、山から海まで多様で素晴らしい景色を楽しめる道路がたくさんあるとともに、疲れた脚を休めることができる温泉や宿泊施設も豊富にあり、サイクリングを楽しむには絶好のロケーションです。
 県内のコースをご紹介するとともに、快適なサイクリングを楽しんで頂くため、気軽に立ち寄って休憩できる「サイクルステーション」を沿道にご用意しました。
 サイクリングコースとサイクルステーションをチェックして、大分県の素晴らしい景色をお楽しみ下さい!!

海外向けPR動画についてはここをクリックしてください