ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織からさがす > 環境保全課 > 大分野津原香りの森

大分野津原香りの森

印刷用ページを表示する掲載日:2019年6月24日更新
大分県野津原香りの森

子供たちが楽しそうに作業をしています。 みごとな紅葉がひろがっています。桜園の写真です。においたつような見事な桜並木が続いています。ふれあいの森の写真です。ラベンダー園が広がっています。心地よい香りが、来客者をなごませます。

所在地

大分県大分市野津原町

かおりの種類

ラベンダー、バラ、ハーブ、ニオイザクラ、森のかおり 

かおりの季節

1年中(季節によって、かおりの種類が違います。)

 香りの森では、ラベンダー、バラ、ハーブなどの香りの花やニオイザクラなどのかおり樹木と、森のかおりが年間を通じて楽しめます。
 香りの森は平成森林公園の中にあります。平成森林公園は、県民が自然に親しみ、香りにふれることができるふれあいの場として整備された公園で、約200haの区域内には、香りの森、野鳥の森、森林浴の森などテーマの異なるいくつもの森で構成されています。

※ 「香りの森博物館」は、平成18年3月末をもって廃止となりました。
※ 平成森林公園は大分県県民の森の中にあります。施設へのお問い合わせは、「大分県 県民の森」ホームページをご覧下さい。

  「大分県 県民の森」ホームページ

  大分県県民の森管理事務所

  〒870-1163 大分県大分市廻栖野2007-1

   TEL 097-588-0656


海外向けPR動画についてはここをクリックしてください